荏田南イーグルス トップチーム短信トピックス(更新履歴)掲示板リンク
アルバム公式戦成績表他(会員専用)次週予定(会員専用)
アルバム > 2005 > 合宿報告書
   
平成14年度卒 金子 怜

   

7月29日(金)合宿初日

 朝八時30分荏田南中学校正門前に集合。
 人数を確認し、荷物をバスに積み9時10分頃、目的地千葉県富津岬に向かって出発した。
 バスの中ではゲームを行った。最初のゲームは選手全員が海ほたるに到着する予想時刻を申告し、到着時に正解者を発表するもので海ほたるについた時間は10時10分だった。結果をずばり当てた人はひとりもいなかったが 一番到着時刻に近い10時12分と予想した渡辺君(5年)が賞品をもらった。
 次のゲームはイーグルスのAチームの前半戦の記録に関するクイズ大会をした。 好成績を反映し景気の良いクイズ(現在、何連勝中ですか?44勝8敗の勝率は?等々)が多く バスのなかは大変盛り上がった。
 海ほたるで休憩中、全員の集合写真の撮影をした。
バスに戻り小一時間、最初の目的地である富津公園グラウンドに到着した。 グラウンド到着後コーチ達はグラウンド整理をし、選手達はアップをした。
軽い昼食をとり小休止後、班対抗ゲームを行った。 5班は1班から四班にわかれ、四チームで試合は行った。
結果は
  一位2班、二位1斑、三位3班、四位4班
ゲーム終了後親子対決を楽しんだ。
 民宿についてから、コーチは入浴、選手達は出し物大会の準備・練習をした。
 そしてバーベキュー、選手入浴後、大広間で出し物大会を行った。
各班出し物は 1班マジック、2班ドラえもんの寸劇、3班クイズ、4班物真似プラスホームラン競争、5班マジックで
1班と5班のマジックがともに最高点を出した。(審判員は合宿係のお母さん)
出し物大会が終わると海岸に出て花火を楽しんだ。
 花火が終わると宿に戻り就寝時間までゲームやおしゃべりで時間をつぶした。
(このとき、悪ふざけをしている下級生が山根キャプテンに注意を受けていた。)

7月30日(土)合宿2日目

 朝、6時30分起床、7時に砂浜に行き前日の花火のゴミをかたづけ、バットの素振りをした。
8時朝食を食べて荷物整理をした。9時にチェックアウトをし海岸へ出た。
海岸では海水浴を楽しみ、またパン食い競争とペットボトルの中に手で海水を入れるゲーム、
スイカわりなどを楽しんだ。
 ホテルにもどって昼食を食べたあとに富津荘横のプールで遊び3時30分頃、 名残を惜しみながら、
宿をあとにし帰路についた。
 夕方5時半、荏田南中に到着し、合宿係のお母様方、コーチへお礼のあいさつをし、
今年の夏合宿は無事終了した。
                                                         以上